胡麻衛門ブログ

0


    | - | | - | - |
    L’atelierM×胡麻衛門
    0
      萩でごま油搾ってます!

       胡麻衛門店長 大平です。

      先日開催された『ごま油deおうちベジいたりあん』の様子をご紹介します!!

       講師の先生はパン、野菜料理、お菓子の教室を開かれるフードコーディネーターの
       影山みづきさんラブなんと建築士でもあるんです!!
       みづき先生の教室は申し込み殺到でキャンセル待ちがあるほどなのです!
      この日も満席でした
       もう女性の自分でもラブラブラブとなるくらい素敵で
      一人ひとりを名前で呼び大切にされる方です!!
       
       食材や調味料には、身体に良いものをと考えてらっしゃるみづき先生、
       以前創業セミナーでお友達になり胡麻衛門の製法・味にご理解頂き今回のコラボレッスン が実現しましたラッキー
       当日までルンルンでとっても楽しみでした

       生徒さん方も、皆さん素敵な方々でまぶしいおてんき
       どぎまぎしているうちにお料理開始!
       7品のお料理を作る予定に・・全てにごま油、ごまからを取り入れていただいています!しかもイタリアンラブ 
       
        
       自分は各グループを廻り ごま油の良さ、作りかた等をお話させてもらったり・・・ 
       
       沢山のごま油を使っていただきました。

       そして完成!!!
       なんと!素敵過ぎますモゴモゴ涙出そうなくらいのお料理

       
       MENUは・・・
       新じゃがのフォカッチャ
       雑穀米de焼きライスコロッケ
       蒸し春キャベツとそらまめ
       ペペロナータ
       豆腐チーズとアブガドトマトのカプレーゼ
       ごまのチュイール
       ごまのクリームブリュレ
       
       中には知らない料理名があり、聞きながらこそっとググッたりたらーっexチュイールって?みたいな・・
       お味ももちろんごま油の良さを存分に引き出してくださり最高でした。

       みづき先生、皆さんありがとうございました。

       胡麻衛門では、色々なコラボイベントもどんどんしていきたいと思っております 
       よろしくお願いいたします。

       
       みづき先生のブログこちら
      胡麻衛門HPこちら
      | - | 14:40 | comments(0) | - |
      CALENDAR
      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      モバイル
      qrcode